http://monipla.jp/img/general/common/g_logo.jpgでのモニーター商品(42品目)の報告です
 イメージ 1
今回のモニプラ商品は 
  もちもち つるんのじゃが豚 
  美味いもの市オリジナルセット
でした
 
さてさてこの じゃが豚は
株式会社 アクセルクリエイション
とれたて!美味いもの市
さんが販売しているもので、モニプラでは、どんなレシピにしますか・・・というのが課題 
 
太っ腹の 美味いもの市 さんですね 
 
モニターに写真のように冷凍のものがたくさん(じゃが豚 42玉(12玉×3袋+6玉×1袋)、スープ(28ml)×4袋)届きました 
 
やっぱりキムチ鍋でしょう~、いやいやカレーに入れても・・・、いやいやこのままチンして辛子で・・・
などと美味いもの談義に花が咲きました 
 
そして、まずは、小松菜と白菜を使ったスープにチャレンジ
イメージ 2
 
【材料】
じゃが豚、塩胡椒、コンソメ、醤油、小松菜、白菜、しめじ
 
【作り方】
1.小松菜、白菜、しめじを適宜の大きさにカット
2.鍋に、水+しめじ+じゃが豚を入れて加熱
3.沸騰してきたら、コンソメ+塩胡椒+醤油(少量)+小松菜+白菜を投入
4.野菜に火が通ったらできあがり
 
所要10分程度です。
 
じゃが豚スープも付いていましたが、今回は使用しませんでした
付属のスープに脂肪分(ラード?)が入っているようでしたので、今回はオリジナルスープにし、ちょっとサッパリ系にまとめてみました 
イメージ 3
 
このじゃが豚君はまわりが もちもち(本当に餅のように良く伸びました) しており、中は豚肉と野菜のミンチがたっぷり入っていて・・・美味しかったですよ~
 
鍋というほど大げさでなく、さ~と出来て、ご飯やパンとも相性の良いスープに仕上がりました 
 
さてさて・・・次のひと品は何にしましょうかね
 
おいしゅうございました!!!