気の向くままに、言いたい放題

訪問ありがとうございます。しがない爺、日の丸掲げていても、けして右翼ではありません。 HPは http://www.rnaga.com/ です。  m(__)m

2008年06月

ぬか漬けで野菜をおいしく食べませんか?

野菜のおいしい季節ですね(*^_^*)

イメージ 1

イメージ 2

ぬか漬けを作るためぬか床の手入れをしています。

最近は、大根、にんじん、ナス、キュウリなどを漬けています。

保管は冷蔵庫です。比較的薄味に漬けていますよ。

「厚化粧」「臭い」が過半数=気になる異性の身だしなみ-男女で認識に大差も

厚化粧って!!


化粧の臭いって良いともいますけど・・・

厚化粧ってどのくらいから言うのかしら・・・

確かに「壁」とか「笑うとはげ落ちる」という言葉を聞きますが・・、どのくらいから言うのかしら(^_^;)

素肌美人の方は素肌を生かしましょうね♪ヾ(●´∀`●)!!


*********** 新聞記事等 *****************

「厚化粧」「臭い」が過半数=気になる異性の身だしなみ-男女で認識に大差も
6月29日14時31分配信 時事通信


 異性の身だしなみで気になる部分について聞いたところ、男性は「メイクの濃さ」を、女性は「口臭や体臭」を挙げる割合が過半数を占めたことが29日、新聞折込求人広告業のアイデム(東京都新宿区)の調査で分かった。
 同社は昨年11月から4月にかけ、同社のビジネスマナー講習を受けた10代から50代以上の正社員や派遣社員などの男女計2223人にアンケートを実施した。
 その結果、全体では87.0%(男性80.7%、女性91.3%)が日ごろから身だしなみを意識すると回答。具体的には、複数回答で、男性が「ひげ、まゆ、鼻毛」(60.7%)「服のしわや汚れ」(59.1%)「口臭や体臭」(42.2%)を挙げた。女性は「服のしわや汚れ」(63.9%)「服の色柄」(49.6%)、「髪型や髪色」(47.2%)「メイクの濃さ」(39.5%)となった。
 一方、気になる異性の身だしなみは、男性が「メイクの濃さ」(54.0%)がトップで「香水のにおい」(48.9%)や「髪型や髪色」(45.7%)などが続いた。女性は「口臭や体臭」(59.7%)が最多で、「服のしわや汚れ」(56.2%)や「ひげ、まゆ、鼻毛」(50.7%)などとなった。
 ただ、約6割の女性が男性の「口臭や体臭」を気にするが、男性は約4割だった。また、女性の6割以上が自分の「服のしわや汚れ」を気にするが、女性の服装を気にする男性は半数未満にとどまるなど、異性間で認識に大きな差が出た。アイデム社は「男女の認識の差を理解した上で、身だしなみの参考になれば」としている。 

今日の一品「鶏肉の味噌炒め」

イメージ 1

結構簡単ですよ~(✪ฺܫ✪ฺ


鶏肉は、もも又はむね肉を使います。

まず、味噌、砂糖、みりんを混ぜた特製?味付け味噌で数時間漬け込みます。

急ぐときは漬け込まなくても大丈夫。

チンゲン菜、キュウリ、タマネギを塩こしょうで炒めておきます。

鶏肉を炒めて、先に炒めたチンゲン菜などの野菜の上に盛り付けてでき上がり。

まだまだいる危険人物 ~ 小学生に「殺してやる」

いろいろな情報を集約して・・・


「検挙に勝る防犯なし」

という言葉があるが・・

地元での不審者情報などを一元的に分析して早期に犯人の検挙に至って欲しいものですね~(✪ฺܫ✪ฺ

~~~~~~~ 新聞等 ~~~~~~~

小学生に「殺してやる」=2日前、自転車の若い男-3月襲撃と類似・公園男性殺害
2008年6月28日(土)6時56分配信 時事通信

 東京都府中市の公園で27日、路上生活者の高齢男性が殺害された事件で、1キロ余離れた場所で2日前、小学生の男子児童が自転車に乗った若い男から「殺してやる」と声を掛けられていたことが28日、分かった。
 同市内では3月、自転車の男が鉄パイプのようなもので路上生活者を殴って負傷させる事件が続発。警視庁府中署捜査本部は関連を調べる。
 調べや府中市教育委員会などによると、今月25日午後2時45分ごろ、現場から約1.5キロの範囲内で、自転車に乗った若い男が男子児童に「ぶち殺してやる」と声を掛ける事案が発生した。
 男は20―30歳で、身長170センチ前後のやせ形。黒っぽいズボン姿で銀色の自転車に乗っており、警察に通報したという


銀座・数寄屋橋「LOIS CAFE」の生春巻きなど

おいしい~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

銀座ファイブにある「LOIS CAFE」

なかなか雰囲気のあるお店だ。

アジアン風の創作料理であるが、これがまたいける。

中でもおいしかった

サーモンの生春巻き

ミスサイゴン(細麺の入ったサラダ)

クラムケーキ

の写真である。

ただ残念なのは、この7月9日で閉店だそうだ

有楽町は再開発で街が変わった・・

食の激戦区になったのだ(^_^;)


山のあなた 徳市の恋

山のあなた 徳市の恋

イメージ 1

草なぎ剛が目の不自由な按摩(あんま)にふんし、秘かに思いを寄せる女とのほのぼのとした交流を描えたもの。

う~ん・・・全体としてはまあまあというできである。

草なぎの演技が良かった。

なかなか滑稽な動きである。

映画館で観るというよりも、DVDでも十分という感じがしましたね・・
http://yamano-anata.jp/

今日は「焼きおにぎりふりかけ」をまぶしました。

ミツカンのふりかけです

イメージ 1

炊きあがりのご飯に「焼きおにぎりふりかけ」なる物を混ぜました。

香ばしい香りがしますね。


おかずさんは

○スパゲッティ塩こしょう、チーズ炒め

○串カツ

○厚焼き卵

○野菜の炒め物(片栗粉とじ)

○かにかまの蒸し物

などです!o(^0^)o!♪

今日は鮭の炊き込みご飯をベースに・・・

イメージ 1

鮭を炊き込んで混ぜてみました


鮭の炊き込みはよくやるね。ご飯に鮭の風味がしておいしいですよ。

今日は、

スパゲッティ

豚かつ

野菜の煮物

キュウリのぬか漬け

などなどでした。

日本人の恥かき~落書き

軽い気持ちが・・


~女短大生よ恥を知れ~

平素の癖が旅先で・・・この程度ですんだが、下手すりゃ~大変なことになっていたよ

旅先での恥は掻き捨て・・・・なんて言ってはいけないね

*********** 新聞記事等 *****************
岐阜市立女子短大生6人、フィレンツェの大聖堂壁に落書き
6月24日20時37分配信 読売新聞


 岐阜市の市立女子短大(松田之利学長)は24日、学生6人が今年2月に海外研修旅行でイタリア・フィレンツェ市を訪れた際、13世紀から15世紀にかけて建設された「サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」の壁に落書きしたと発表した。

 同短大はイタリア大使館と大聖堂に謝罪し、学生6人と引率教員2人を学長厳重注意処分にした。

 発表によると、6人はいずれも現在2年生。大聖堂の大理石の壁に縦約30センチ、横約20センチにわたって、日付や自分の名前、短大名などを油性マジックで落書きした。 同3月、日本人旅行者が発見、同短大に連絡して発覚した。6人は「気分が高揚して書いてしまった」などと話しているという。

 同短大は修復費用の負担を申し出たが、大聖堂側から「謝罪してもらえば責任は問わない。費用負担は不要」と連絡があったという。

 大聖堂のあるフィレンツェ市中心部は世界遺産(文化遺産)に登録され、景観や環境の保全が義務付けられている。

今日のお弁当は「梅じそ」

イメージ 1

梅じそがさっぱりする


夏ですね。気温が上がるとお弁当はちょっと心配

職場に持って行ったら、やはり冷蔵庫に入れておこうかな・・

今日は

梅じそふりかけをまぶして・・・もちろん梅干しも入れました。

厚焼き卵

ビーフン炒め

タコとニンジン、キュウリのごま油炒め

タケノコの鰹節煮

大根の煮付け

ぬか漬け

などのおかずを詰めてみました。
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ