気の向くままに、言いたい放題

訪問ありがとうございます。しがない爺、日の丸掲げていても、けして右翼ではありません。 HPは http://www.rnaga.com/ です。  m(__)m

2008年08月

豆腐のチーズかけ

意外にあう豆腐とチーズ

イメージ 1

これなんだかわかりますか??

豆腐とチーズですよ

豆腐を「揚げ豆腐」の要領で水を切り
フライパンにちょっと多めの油を敷く。

フライパンを熱したところに豆腐を入れて揚げ出し豆腐の要領で両面四方を焼き上げます。

味付けとして、みりん、めんつゆ、こしょうなどをまぶして揚げます。

最後にとろけるチーズを載せてできあがり


にほんブログ村に参加中。←応援クリックしてね~(✪ฺܫ✪ฺ;)

浦安の空

イメージ 1

ここのところ異常気象なのかな?

雷に大雨

怪しい雲行ですね

ライダーにとってはとてもユウウツですね(((・・;)

簡単つまみ「ネギと油揚げ」

最も簡単一品

イメージ 1

だから結構まめに作るんですね。

油揚げを細く切っってネギと一緒に炒めるだけなんです。

ただ味付けを

塩こしょうにしたり

醤油味にしたり

時にはみそ味にしたり・・・

この一品でもいろいろバリエーションが楽しめますよ(^○^)





にほんブログ村に参加中←応援クリックしてね~(✪ฺܫ✪ฺ;)

野菜の多い弁当ですね

毎日になるとおかずも大変


ほぼ毎日お弁当を作っているけど・・・

おかずに悩みますね

しかも、なるべく野菜中心でヘルシーにと思うと・・

というわけで本日のお弁当は
イメージ 1


ご飯には、しらすを混ぜて炊き込みました

おかずには、パスタをレモン汁と塩こしょうで味付けたもの

キャベツの蒸し物を梅肉であえたもの

ごぼう、ジャガイモ、タマネギ、鶏肉の炊き合わせ

味付け卵

にんじんと大根のぬか付け

などです。


にほんブログ村に参加中。←応援クリックしてね~(✪ฺܫ✪ฺ;)

アフガニスタンで・・・なぜ?なぜ!!

ご冥福をお祈りします


アフガニスタンで非政府組織(NGO)「ペシャワール会」の伊藤和也さんが誘拐殺害された。

ボランティアとしてアフガンのために活動していたのに・・・・

誘・拉致後足手まといのために殺害したと言うが・・・・

武力で平和は望めないと思うのですが・・・

*********** 新聞記事等 *****************

伊藤さん、拉致数時間後死亡か
「足手まとい」とタリバン-遺体きょうカブールへ 
【ペシャワル(パキスタン)28日時事】

アフガニスタンで非政府組織(NGO)「ペシャワール会」の伊藤和也さん(31)が拉致され、遺体で発見された事件で、伊藤さんは拉致された数時間後には銃撃で死亡していたとの見方が、犯行への関与を認めた反政府武装勢力タリバンの証言などから強まっている。伊藤さんの遺体は28日に首都カブールへ搬送され、検視が行われる見通しだ。
 タリバンのスポークスマンを務めるムジャヒード氏は事件発生当日の26日午前11時半(日本時間同日午後4時)ごろ、時事通信の電話取材に、タリバンのグループが伊藤さんを拉致したと言明。その上で、人質を連行中、拉致の通報を受けて捜索に乗り出していた治安部隊と遭遇し、銃撃戦となり、「足手まといになった」ため射殺したと説明していた。(2008/08/28-07:27)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008082800102



にほんブログ村に参加中。←応援クリックしてね~(✪ฺܫ✪ฺ;)

オクラとめかぶ

これがまたよく合いますね

イメージ 1

めかぶ酢にゆでたオクラを加えただけですが、よくあいますね~(✪ฺܫ✪ฺ



にほんブログ村に参加中。←応援クリックしてね~(✪ฺܫ✪ฺ;)

映画「ハンコック」の先行上映を観てきました~(✪ฺܫ✪ฺ

早々に、ハンコックの先行上映を観てきました。

イメージ 1

いやあ~映画っていいもんですね・・

なかなかおもしろく、かつ迫力のある映画でした。

寂しい過去を持ったハンコックが・・・市民から歓迎されないハンコックが真のヒーローになっていくというものだが・・・・・・・・

結構迫力もあり興味深く吸い込まれていく・・感動の場面にちょっと涙を誘われる・・・そんな思い出観ていた・・・・が、後半の展開が今ひとつぱっとしないシナリオであった。

特に最後の場面では「えええええ~っ」という感じでしたね。

(あまり書くとこれから観ようとする方にわるいので・・・)

でも全体としては、迫力があり楽しめる映画でしたね~(✪ฺܫ✪ฺ


にほんブログ村に参加中。←応援クリックしてね~(✪ฺܫ✪ฺ;)

鮭炊き込み弁当

イメージ 1

鮭を炊き込みました

その他おかずに

煮たまご

ごぼう、ニンジン、じゃが芋、鶏肉の煮物

チーズハンペン

ぬか漬け

などでした。


'''[https://www.blogmura.com/ にほんブログ村に参加中。]←応援クリックしてね~(✪ฺܫ✪ฺ) '''

情けない・・・というか?なんか変だね??

生徒に借金?車で送迎?


まあ~げすな勘ぐりはしたくないが・・でも

ちょっと情けないじゃないですか・・・・高校の先生よ

静岡県職員互助会では少額の貸し付けも行っているんじゃなかったですか?

少なくとも車両内で女高生に借金を申し込み借用するとは・・・

女高生に交際を迫る教員も千葉県にいたが・・・・・ちょっと考えましょうね・・先生!

*********** 新聞記事等 *****************
<静岡県教委>生徒に30万円借金…33歳教諭を減給処分
8月25日19時46分配信 毎日新聞


 静岡県教育委員会は25日、勤務先の県立高校の女子生徒から計30万円を借りたとして、男性教諭(33)を減給10分の1、1カ月の懲戒処分にした。教諭は「家庭の事情で金策に困っていた。甘えてしまった」と話しているという。

 県教委によると、教諭は生徒と07年8月ごろ校内の委員会活動で知り合い、携帯メールなどで学校生活などについて相談に応じたりマイカーで月1、2回自宅に送っていた。08年4月上旬、車中で教諭から「生活費に困っている」と聞いた女子生徒が「返してくれるなら貸しましょうか」と4万円を貸し、5月にも13万円ずつ2回貸した。女子生徒はコンビニエンスストアの現金自動受払機(ATM)で自分の口座から現金を引き出して渡していた。

 教諭は8月に全額返済する約束をしていたが、7月中旬に生徒が両親と雑談した中で発覚。両親から直接返済を求められ、教諭は謝罪して全額を返済したという。【松久英子】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080825-00000078-mai-soci

【関連ニュース】
千葉県教委:中学男性教諭を処分 教え子に交際迫るメール
飲酒運転:パトカー振り切り逃走、小学教諭を逮捕 東京
防波堤衝突:ボートの4人死傷…飲酒操縦の教頭逮捕 姫路


にほんブログ村に参加中。←応援クリックしてね~(✪ฺܫ✪ฺ;)

ふかふかの「厚焼き卵」

ふっくらと焼き上げたいですね~(✪ฺܫ✪ฺ

イメージ 1

定番の厚焼き卵ですが、ふっくらと焼き上げたいですね。

今回はよくかき混ぜてみました

弱火でゆっくり焼き上げてみました

結構ふっくらとふくらんでいますね~フフフ~




にほんブログ村に参加中。←応援クリックしてね~(✪ฺܫ✪ฺ;)
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ