ゴーヤともやしの簡単ナムル

ちょっとひまわりの花びらのように見えませんか~(笑)

ゴーヤともやしのナムルにミニトマト、外側には炊飯器で作った鶏ハムを並べてひまわりのような花びらに・・

20200728_182918

ナムルの作り方は
【材料】 
もやし、ゴーヤ、ごま油、胡麻、鶏ガラスープ、醤油、みりん、鶏ハム、ミニトマト

【作り方】
1.ゴーヤは半分に割り、わた・種を取り除く
2.もやし、ゴーヤをフライパンに入れ、100CC程度の水を加えて蒸す
  ※ それぞれ塩ゆでにし、冷水で粗熱を取り水気を取りのぞく方法でも良い


20200728_181354

3.ごま油、鶏ガラスープ、醤油、みりん、胡麻を合わせてタレを作り、2.のもやし、ゴーヤを絡める
20200728_182147

できあがりはこんな感じですね

20200728_182452

これに、ミニトマトと、先日炊飯器で作った鶏ハムをスライスして盛り付けま~す
作り方は⇒http://rnaga99.livedoor.blog/archives/6511022.html
20200726_180647

美味しゅうございました~ ♩♩