塗り替え作業(ペンキ屋さん)する

外構工事の時に自分で付けた、外構柱
ベースはSPF材のホワイトウッド
本来は屋外にはあまり適しないのだが、下処理してペイントした
制作して約5年余、二年に一度ペイント作業をしている

今年は、茶色から黒色に塗り替え
仕上がりはこんな感じ

IMG_20210203_144537

元は茶、交互に茶と黒に塗り替えようかと思ったのですが、・・・・
思い切って、5本すべて真っ黒に

IMG_20210203_132836

黒には塗ったものの・・茶の方が良かったかな
買い置きの茶のペイントがなかったので・・黒にしちゃいました
SPF材でも、きちんとメンテしていくと結構持つものですね
6年目になります

とはいえ、SPF材がひび割れしたり、虫食った?のか、小さな穴が開いたりと・・
自然のダメージも感じられます

下は最初の制作の様子

fc04e810 (1)

http://rnaga99.livedoor.blog/archives/1940554.html

https://livedoor.blogimg.jp/rnaga99/imgs/f/c/fc04e810.jpg

まだまだ行けますね~ ♩♩