ニンニクの収穫
別宅の畑に10数本植え付けたニンニクを収穫した
写真のように結構収穫できました


と言うことで、掘り時期かと・・・
掘ってみると・・・・
大きく育っていた~~~
この写真の下に写っている丸みのある小さい方がプランターで栽培したもの
上の方の土の付いたものが本日掘った物

この大きさの違いわかりますか?
4または5倍の大きさはありますね
こんなに大きく育ったのは初めてです
玉ネギの大きさほどありますね
一寸乾燥させてから,食材として使用してみます
まるのまま油で揚げて”揚げニンニク”も美味しいかもしれませんね
別宅の畑に10数本植え付けたニンニクを収穫した
写真のように結構収穫できました
畑では茎が枯れはじまっていたのです・・・

と言うことで、掘り時期かと・・・
掘ってみると・・・・
大きく育っていた~~~
この写真の下に写っている丸みのある小さい方がプランターで栽培したもの
上の方の土の付いたものが本日掘った物

4または5倍の大きさはありますね
こんなに大きく育ったのは初めてです
玉ネギの大きさほどありますね
一寸乾燥させてから,食材として使用してみます
まるのまま油で揚げて”揚げニンニク”も美味しいかもしれませんね

大きく育っているのも畑の土の良さですね。
rnaga99
が
しました