う~っ!!
またしても、中学生による殺人未遂事件が発生!!
中2生が高校生を刺した
犯罪の低年齢化、凶悪事件の低年齢化が目立つ、今日この頃
先日は親の首を切った事件などが発生している
親に対する尊敬の念もなければ、社会に対するそれもないのか?
モラル優先の社会にしたいものですね
~~~~~~~~新聞記事等~~~~~~~~
◆ <刺傷>高3男子刺され重傷、中2男子逮捕へ 千葉 ~ 毎日新聞
◆ <刺傷>高3男子刺され重傷、中2男子逮捕へ 千葉 ~ 毎日新聞
27日午後3時50分ごろ、千葉市若葉区中野町の自動車整備工場の敷地内で、中学2年の男子生徒が高校3年の生徒(17)の背中など数カ所を刃物で刺した。高校生は病院に運ばれたが、重傷。中学生も手などに軽いけが。千葉県警千葉東署は、殺人未遂と銃刀法違反容疑で中学生の令状を請求した。
調べでは、2人は近所に住む顔見知り。何らかの原因で争いになり、中学生が持っていた刃物で刺したらしい
調べでは、2人は近所に住む顔見知り。何らかの原因で争いになり、中学生が持っていた刃物で刺したらしい