夕べの食事は、現在栄養士を目指して勉強中の三男が作りましたイメージ 1 
 
茄子の肉つめ、ほうれん草のおひたし、鶏肉団子スープ、ご飯
 
でした 
 
茄子の肉詰め
1.茄子を半身に裂いて、茄子肉を少々切り抜きます
2.切り抜いた茄子と豚肉をミンチにして、豆板醤を少々加え切り抜いた茄子の上にのせてオーブンで焼きます。
3.鶏肉団子スープは、鶏肉をミンチにして団子に、ちんげんさい、しめじなどを入れてます。
イメージ 3
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食べながら、「スープには粒こしょうを加えるとひと味変わる」とか「肉詰めにはレモンの絞り汁を混ぜた方がいい」とか、親からの意見に苦笑する息子でしたが・・・・・
美味しゅうございました