白菜ととろろ昆布で巻くおむすび

先日叔父からいただいた白菜の漬け物・・
葉の部分を使って、とろろ昆布と一緒に巻き込んでおにぎりにしてみました
【材料】
ご飯、とろろ昆布、白菜の漬け物
【作り方】
1.白菜の漬け物の葉の部分を広げる
2.とろろ昆布を上に敷きご飯をのせる
3.ご飯を包むようにとろろ昆布と白菜を巻いて握る

塩はお好みで使って下さい
白菜の漬け物の塩加減でも十分なので、今回は塩は使いませんでした
白菜のちょっとした酸っぱさととろろ昆布の味が良くマッチしますよ~~~♪
おいしゅうございました m(_ _)m !
・・・



My姉妹ブログです →ばあばのぼやき
