イメージ 1
ねぎま鍋
 
ちょっと肌寒くなってきましたね
 
まぐろを使ったねぎま鍋が美味しいですね
 
【材料】
まぐろ、ねぎ、白だし、七味
 
【作り方】
1.まぐろは一口大に、ねぎも一口大にカット
2.鍋に、白だし(又は塩)を加えて沸騰させる
3.まぐろを加えてアクが出たらすくい、ねぎを加えてできあがり
4.お好みで七味やゆず胡椒などでいただきます
 
イメージ 2
 
おいしゅうございました m(_ _)m・・・
  にほんブログ村に参加中。~(✪ฺܫ✪;)
My姉妹ブログです ばあばのぼやき