
ねぎま鍋
ちょっと肌寒くなってきましたね
まぐろを使ったねぎま鍋が美味しいですね
【材料】
まぐろ、ねぎ、白だし、七味
【作り方】
1.まぐろは一口大に、ねぎも一口大にカット
2.鍋に、白だし(又は塩)を加えて沸騰させる
3.まぐろを加えてアクが出たらすくい、ねぎを加えてできあがり
4.お好みで七味やゆず胡椒などでいただきます

おいしゅうございました m(_ _)m・・・


My姉妹ブログです →ばあばのぼやき
訪問ありがとうございます。しがない爺、日の丸掲げていても、けして右翼ではありません。 HPは http://www.rnaga.com/ です。 m(__)m

