気の向くままに、言いたい放題

訪問ありがとうございます。しがない爺、日の丸掲げていても、けして右翼ではありません。 HPは http://www.rnaga.com/ です。  m(__)m

2007年09月

同時に転落・・なぜ・・・

ひき逃げ交通事故の可能性はあるが・・・そもそも・・


この事故はこれまでの報道だけではよくわからない点がいくつかあるが・・

そもそも、なぜ転落?まさか・・ではないでしょうね・・・

原因をしっかり追求して欲しいですね

重傷の妹から良く話を聞いて・・・

このように転落したり、飛び込んだ場合でも、落ちた人に気が付いてブレーキをかけたり、ハンドル操作をすることで交通事故を避けることができると考えられる場合には、自動車業過致傷罪を構成することになります。

つまり、交通事故としての処理になるのですね。

しかしながら、本当に車の直前に飛び込んで来たり落ちてきたときのように、避けようのない場合には交通事故としての責任を問うことができない、過失がない(極めて小さい)と言うことになりますね。

今回の事故の場合にはどうなんでしょうね・・・?

でも責任追及するというのであれば、事故回避可能性があったということなんでしょうね・・

いずれにしても、原因を良く見極めて欲しいですね~~(*”ー”*)フフッ♪ 


~~~~~~~~新聞記事等~~~~~~~~

◆ <ひき逃げ>姉に接触とみられる3人書類送検へ 大阪府警 ~  毎日新聞
 大阪府四條畷市の国道163号で29日、市内に住む中学生の姉妹が陸橋から転落、車にはねられて姉(15)が死亡、妹(13)が重傷を負った事件で、姉妹をはねた3台の車の運転手が府警四条畷署などの調べに「人をひいたと気付かなかった」という趣旨の供述をしていることが分かった。府警は3人を書類送検する方針。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070930-00000059-mai-soci


◆ 姉妹転落ひき逃げ死傷事件 2人同時に飛び降りか・・・ ~  産経新聞
 大阪府四條畷市の国道163号で、陸橋から転落した中学生の姉妹が車にひき逃げされ、市立中学3年の姉(15)が死亡、同1年の妹(13)が重傷を負った事件で、四條畷署が姉妹をはねた車3台を特定、うち2台の運転手が任意の事情聴取に「何かにぶつかったが人とは思わなかった」と話していることが30日、分かった。もう1台の運転手は「何も分からなかった」と話しているという。
 同署は、3台の車からはねた痕跡を確認しており、自動車運転過失傷害容疑で立件する方針。
 調べでは、姉妹は29日午前0時過ぎ、地上約13メートルの陸橋から国道に転落。男性会社員が倒れている姉妹を発見し、110番通報している間、奈良県ナンバーのトラックと、大阪府と奈良県の乗用車が通過したという。
 同署は目撃証言から3台の運転手を特定し、任意で事情聴取。3人ともひき逃げの意図を否定したという。現場は山間部で夜間の見通しが悪く、同署はさらに詳しく事情を聴き、ひき逃げの認識があったかどうか慎重に捜査する。
 また、転落当時、陸橋付近に不審な人影がなかったことも判明。目撃者は「ドン」という音を1回しか聞いておらず、姉妹がほぼ同時に陸橋から飛び降りた可能性が高いとみられる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070930-00000933-san-soci



にほんブログ村に参加中です。←応援クリックしてね~(✪ฺܫ✪ฺ;)

秋田は国体で盛り上がる

イメージ 1

秋田県では今日が国体の開会式になんだって

ホテルの窓から覗くと臨時バスが沢山ありました。

街の中も各県名の入った運動着を着た人が沢山いましたよ~

今日から秋田県に

今日から秋田県に出張してま~す。

日曜日までの二泊三日です。

今日は雨にたたられてしまった。

明日は天気になって欲しいな(--;)

from Ryo

凶悪犯が低年齢化?またしても刃物で・・

怖い事件が多くなってきた


う~っ!!

またしても、中学生による殺人未遂事件が発生!!

中2生が高校生を刺した

犯罪の低年齢化、凶悪事件の低年齢化が目立つ、今日この頃

先日は親の首を切った事件などが発生している

親に対する尊敬の念もなければ、社会に対するそれもないのか?

モラル優先の社会にしたいものですね

~~~~~~~~新聞記事等~~~~~~~~
◆ <刺傷>高3男子刺され重傷、中2男子逮捕へ 千葉 ~ 毎日新聞

 27日午後3時50分ごろ、千葉市若葉区中野町の自動車整備工場の敷地内で、中学2年の男子生徒が高校3年の生徒(17)の背中など数カ所を刃物で刺した。高校生は病院に運ばれたが、重傷。中学生も手などに軽いけが。千葉県警千葉東署は、殺人未遂と銃刀法違反容疑で中学生の令状を請求した。
 調べでは、2人は近所に住む顔見知り。何らかの原因で争いになり、中学生が持っていた刃物で刺したらしい

なんか怖いですね

人間関係がわかるというのも・・


人間関係が分かる「相関図ジェネレータ」が話題であるとか?

なんかとても怖いシュミレータですね

でも何となく関心のある装置です

一度使ってみたいですが・・・

~~~~~~~~新聞記事等~~~~~~~~

◆人間関係が分かる「相関図ジェネレータ」が話題  ~アメーバニュース

「相関図ジェネレータ」が話題となっている。これは、2〜5人の名前を入力することによって、その人たちの人間関係の図が作成できるもの。入力した人名の間に線が引かれ、彼らの関係が「不思議」「中途半端」「肉体関係」「苦手」「S」「M」などと評価される。

 ネットでは、「うわ、なんとなく的を得ているような気がするからこわい」「当たらずとも遠からず」といった感想の他、「こっそりと好きな相手や嫌いな相手の名前を書いて一喜一憂するのが正しい使い方」「いまやってるゲームとかゲームとかのキャラクタの名前を入れるととても楽しいです」などと楽しみ方を紹介する人もいる。

 果たして福田総理と自民党の「四役」の関係はどうなっているのか? 福田康夫総理、伊吹文明幹事長、谷垣禎一政調会長、二階俊博総務会長、古賀誠選対委員長の名前を「相関図ジェネレータ」に入れてみた。

 結果は上記表の通りだったが、気になるのが伊吹氏(ぶんめい)と谷垣氏(さだかず)の間にある「友達以上恋人未満」と、伊吹氏(ぶんめい)と二階氏(としひろ)の間にある「し放題」「させ放題」だ。このジェネレータは伊吹氏を女性だとどうやら考えているようだ。

 また、福田氏(やすお)と古賀氏(まこと)の間にある「盗聴仲間」という評価は、情報通であるこの二人を指した言葉なのか? などと結果を深読みしたりすると楽しいかもしれない。

高齢者の免許証の返還は都道府県により大幅なばらつきが・・

高齢者は車好き



なかなか免許を返納しない、返納しても都道府県によりばらつきがあるという状況が見えてきた

確かに・・・

代行運転gwqtx445庁舎の

'''◆<運転免許返納>最高率は静岡、高齢者1万人当たり69人 ~毎日新聞
 65歳以上の運転免許保有者のうち、06年に免許を自主的に返納した人の割合(返納率)が都道府県により最大約70倍の差があることが、毎日新聞の調べで分かった。返納率の高い地域では、運転をやめた高齢者の移動や生活を支援する取り組みが進んでいる一方、施策や交通機関の整備が進んでいない所では、いくつになっても運転をやめられない高齢者が多い傾向が浮かんだ。
 高齢ドライバーによる事故増加を受け、警察庁は98年、加齢や病気による身体機能の低下を感じる人に対し、運転免許を自ら公安委員会に返してもらう制度を導入した。毎日新聞が47都道府県警に管内の返納件数を尋ねたところ、65歳以上の自主返納者は06年に全国で2万1390人。年代別統計を取り始めた02年に比べほぼ3倍に増えた。
 しかし、警察庁が明らかにした都道府県別の高齢者免許保有者数(06年末現在)をもとに、返納者の割合を地域別で算定したところ、全国平均(0.21%)を上回ったのは全体の3割にとどまった。
 返納率が最も高かったのは0.69%の静岡県で、高齢者1万人当たり69人が返納した計算だ。同県のバス・鉄道会社は返納者を対象とした料金割引制度を導入。続く富山県(0.49%)では富山市が同様の制度と地域交通網の整備など「脱クルマ」の街づくりを進め、3位の青森県(0.45%)は、青森市が高齢者の市街地への移住支援に取り組んでいる。地下鉄やバスなどの交通網が充実している首都圏や近畿圏なども上位に入った。
 これに対し、返納率が0.1%に満たない地域は18県。4年間でダウンした所も6県あった。大半は過疎化が進んでおり、最下位の和歌山県は0.01%で、返納者はわずか16人。トップの静岡県とは比率で69倍の差があった。
 一方、02年に返納率が0.01%で最下位だった高知県は、その後返納者の支援に取り組む自治体が現れ、06年には0.14%にアップし、25位になった。【板垣博之、磯崎由美】

'''にほんブログ村に参加中です。←応援クリックしてね~(✪ฺܫ✪ฺ;) '’'

あほとチャウの!!

わからな~い


なぜ、ミクシィに女児ポルノ掲載すれば児童に対する犯罪が減るのでしょうか・・・

このような全くめちゃくちゃなことを言う犯人

私は逆で、児童ポルノなどをWEBでみることができるから、現実の法規範もモラルも意識から欠如して
自己の欲すままに性犯罪等に手を染めてしまう人が多いのではないでしょうか??

今のwebにはその類が氾濫しすぎているのではないでしょうか?

街を歩く女性達の姿も、昔なら売春婦でも着ないようなお誘いモードの服装ですよね???

全くもってフムフムですね┣¨キ(*゜д゜*)┣¨キ

~~~~~~~~新聞記事等~~~~~~~~

◆男を逮捕、「犯罪減ると思った」-警視庁  ~時事通信
 インターネットの会員制サイト「mixi(ミクシィ)」の掲示板に女児のポルノ画像を掲載したとして、警視庁牛込署は25日までに、児童買春・ポルノ処罰法違反の疑いで、東京都中野区中央、衣服製造・販売業岡村圭基容疑者(38)を逮捕した。容疑を認めた上で「載せれば児童に対する犯罪が減ると思った」と話しているという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070925-00000121-jij-soci

にほんブログ村に参加中です。←応援クリックしてね~(✪ฺܫ✪ฺ;)

ニンニクみそとニンジンスティック

ニンニクみそはオリジナル、万能みそですよ

イメージ 1

ニンニクみそは


で書いた甘辛ニンニクみそに似ていますが、

今回は材料もなかったのでシンプルに作りました。

材料:みそ(赤)、ニンニク(市販のすり下ろし生ニンニク)、かつお節(パック入り)、みりん、砂糖など

鍋(またはフライパン)にかつお節、みりん、生ニンニクを入れて混ぜあわせる。
↑の鍋にみそを加えさらに砂糖を加えて混ぜ合わせるようにして煮込む。
さらに、みりん、砂糖を加えながら味を調える。これで出来上がり。後は冷まして・・・

写真の右は「ニンジンスティックとキャベツ」です。それぞれ適宜の大きさにカットしてできあがったみそを付けて食べてね。


にほんブログ村に参加中です。←応援クリックしてね~(✪ฺܫ✪ฺ;)

安倍総理の最後の記者会見~窶れてました

体調悪そうですね


安倍さんが総理最後の記者会見をした。

どういう内容かと興味津々で会見を最初からみていたが・・・

わずかの入院ですが、窶れたし、どうも言葉もスムーズではなかったような気がするのは私だけ?

病名についても週刊誌などではいろいろ問いただされているが・・・

謝罪会見?なのか、コメント言い、安倍さんの様子と言い、なんかとても痛々しかったですね。

一日も早く議会に復帰できるよう祈念致します。

~~~~~~~~新聞記事等~~~~~~~~

◆「改めて深くおわび」安倍首相、都内の病院で陳謝の会見  ~ 読売新聞
 安倍首相は24日午後5時すぎから、入院先の東京・信濃町の慶応大学病院で記者会見し、「辞意表明が国会冒頭の最悪のタイミングで、国政に支障をきたし、政府関係者、与野党関係者、国民の皆様に多大なご迷惑をかけた。改めて深くおわび申し上げる」と陳謝した。



'''にほんブログ村に参加中です。←応援クリックしてね~(✪ฺܫ✪ฺ;) '’’

離婚していた大場久美子

うそ~


大場久美子さんが離婚していたとのこと

しかも2年前だって!!ビックリですね・・あのコメットさんが・・

TV番組でついぽろり・・・・

親族にも言っていないとか?

あっけらかんと告白したようですね・・

まあ~、今がよければ・・それもいいかな~

~~~~~~~~新聞記事等~~~~~~~~

◆ 大場久美子 年下ダンサーと離婚告白  ~ スポーツニッポン
 女優の大場久美子(47)が、23日に放送されたテレビ番組で、6歳年下のダンサーで振付師の高橋哲也と離婚していたことを明かした。司会の円広志(54)から「ご主人がちょっとお若い方でしたよね?」と問われ、「別れました、2年前に。テレビで言うのは初めてですね。親せきにも言ってません」とあっけらかんと告白した。

 高橋とは00年2月に婚姻届を提出。当初は順調な結婚生活を送っていたが、大場の仕事が増え始めたことなどから次第にすれ違いが生じた。離婚届は05年12月25日に提出。2人の間に子供はいない。所属事務所は「けんか別れではないので、今でも電話をしあうなど友人として付き合っているようです」と話している。

 番組は録画で、大場は23日、長野県佐久市へ。10月7、8日に現地で上演されるミュージカル「むすびてむすぼ」のリハーサルに集中した。自身のブログでは「離婚して…」と明かした後、理由について「いろいろと、つじつまがあわなくなってきて…」などとつづっている。

 ◆大場 久美子(おおば・くみこ)本名同じ。1960年(昭35)1月6日、埼玉県生まれの47歳。主演ドラマ「コメットさん」大ヒットで78~80年にはブロマイド売り上げが女優部門1位。ヒット曲に「キラキラ星あげる」「スプリング・サンバ」など。経営する飲食店が倒産し、94年には自己破産。血液型A。


にほんブログ村に参加中です。←応援クリックしてね~(✪ฺܫ✪ฺ;)
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ