気の向くままに、言いたい放題

訪問ありがとうございます。しがない爺、日の丸掲げていても、けして右翼ではありません。 HPは http://www.rnaga.com/ です。  m(__)m

2007年11月

知事の名前と一緒???芋焼酎~「東国原」

これって知事の名を冠したもの?

イメージ 1

知人宅でちょっと味わいました。

〔蔵 元〕神楽酒造
〔所在地〕宮崎
〔原材料〕黄金千貫 米麹
〔度 数〕25度

芋焼酎ですが、結構コクがあります。

比較的飲みやすいですね。
イメージ 2

この焼酎は通販でも購入できるようです。ネットで探しましたら2000程度ですね。

ネット記載のPR内容を転載します

■ちなみにどんな焼酎なのか?
今や宮崎県は、東国原知事の精力的な活躍のお陰で日本一元気な県になりました。その宮崎県の神楽酒造より、日本建国の神々が降り立った日向国(にゅうがのくに)・高千穂の神秘に触れながら、山深い豊かな自然と清澄なる名水に磨かれた本格いも焼酎「東国原」をゆっくりとじっくりとご堪能くださいませ。

■呑んでみました。。。
新発売の本格芋焼酎「東国原」は、東から高千穂の国見が丘に登る力強い朝日で知事の情熱を表現し、その知事の情熱と天性の明るさ、そして宮崎県人の「人なつこさ」を表すために、とろりとした「こく」があって飲みやすい味に仕上がっています。

■神楽酒造とは

神楽酒造は、祖母傾国定公園を背景にした、神話と伝説のふる里高千穂町天岩戸(あまのいわと)に、昭和29年11月に創業しました。以来徹底した品質本位の経営姿 勢を貫き、焼酎王国宮崎を代表する焼酎の傑作、そば焼酎(天照) 麦 焼 酎(ひむかのくろうま)など数々のヒット商品を生み出し、九州はもとより北海道まで販路を持ち、好評を拍しています。また年々海外への輸出数量も増えています。



■水へのこだわり

神話と神々のふるさと高千穂は、神秘的な山々と美しい渓谷に囲まれ、たぐいまれな良質の水が涌き出る事でも知られています。活火山帯特有の水質で、阿蘇山に連なる祖母山系の特異な3種の地層を通過して地底深く眠る天然水は、最良質の日本でも稀な名水です。この弱アルカリ性の仕込水と厳選された麦、蕎麦、芋、米等で造る焼酎の味は、九州の焼酎として日本中の愛飲家に親しまれています。



にほんブログ村に参加中です。←応援クリックしてね~(✪ฺܫ✪ฺ;)

事実はいかに!!~松たか子来春結婚か??

事実ならおめでたいことですが・・・


松たか子さんが来春の結婚に向けて頑張っているという報道ですね

うううう~ん、まあ不思議はないが、随分具体的な話が流れているんですよね

事実はいかに??

関心がありますが・・まあ~正式な発表があるまで静観しましょう

~~~~~~~~新聞記事等~~~~~~~~

◆ 松たか子来春結婚!? 報道否定も「良いお付き合い」 ~夕刊フジ
 女優で歌手の松たか子(30)に30日、ギターユニット「山弦」で知られる 音楽プロデューサーの佐橋佳幸(46)との来春結婚説が浮上した。松の所属事 務所は同日、「全くありえません」と全否定したが、交際は認めており、16歳 の年齢差を乗り越えた“年の差婚”が成就するか注目が集まりそうだ。

 2人の結婚は30日付のスポーツ報知が報じた。松は父で歌舞伎俳優、松本幸 四郎(65)と共演する舞台「ラ・マンチャの男」(帝国劇場)が始まる来年4 月までに結婚するため、親しい関係者に結婚の意向を伝えたとしている。

 松の所属事務所は、夕刊フジの取材に「私どもも報道に驚いた。事務所として は全く聞いていないし、本人にも確認したが、来春はもちろん、近いうちに結婚 する予定はない」と全否定。ただ佐橋との交際については、「良いお付き合いが 続いていると聞いている」と認めた。

 松と佐橋は2001年、松の初の全国ツアーのバンドマスターとして佐橋が参 加したことがきっかけで知り合い、松のアルバムプロデュースを佐橋が担当する など公私ともに関係を深めていき、04年3月には熱愛ぶりが女性誌によってキ ャッチされた。

 父・幸四郎の反対もあっていったんは破局。松には昨年、人気俳優、大泉洋( 34)との交際が浮上した。だが、その後、松は再び佐橋をプロデューサーに迎 えてアルバム2枚を制作するなど公私ともに再接近。今年の歌手デビュー10周 年記念ツアーでも佐橋がバンマスを務めていた。

 佐橋は83年にロックバンド「UGUISS」のギタリストとしてデビュー後 、小田和正や桑田佳祐ら大物ミュージシャンのサポートを務めてきた実力派。現 在はギタリストの小倉博和とのユニット「山弦」でも活動中。親しみやすい人柄 で音楽業界での信頼も厚いという。



にほんブログ村に参加中です。←応援クリックしてね~(✪ฺܫ✪ฺ;)

どっちもどっち!!~わいせつ教師に恐喝警備員

どっちも信用できない連中

教員は児童の裸の盗撮ビデオをなぜか持っている、どうやら撮影したらしい

そして

巡回警備中の警備員がこのビデを発見

警備員が教員を脅迫したという

「どっちもどっち」

の事件だ。

学校の教員も、警備員も信用と信頼が大切な仕事ではないか!!

とんでもない連中だ

だが、いまの時代を象徴する事件だとも思うのは私だけでしょうか??


~~~~~~~~新聞記事等~~~~~~~~

◆<児童盗撮ビデオ>警備員が教諭の机から発見、脅迫し逮捕  ~ 毎日新聞
  市教委によると、警備員は、市内各小学校の巡回を業務委託した警備会社に所属。子どもが撮影された写真がこの警備員に盗まれていたとの報告を、同小から受けていたという。

 関係者によると、警備員は今月中旬、同小学校を巡回中、男性教諭の机の引き出しなどから、児童の裸が映ったビデオテープや写真を発見し、ゆすりの材料にしようと計画。この教諭に対し携帯電話のメールで「いくら準備できますか」などと脅し、金を渡すように要求。教諭が府警に被害を届け出たため未遂に終わったという。

 押収されたテープなど計数十本には、複数の女児がプールで着替えたり、身体測定を受けたりする様子が録画されていたという。

 学校関係者の児童ポルノを巡っては、先月、札幌市内の小学校教頭(当時)が児童買春・ポルノ禁止法違反(児童ポルノ製造など)罪で起訴された。北海道警の調べでは、教頭は91年ごろから少女を含む女性約760人の画像や動画を撮影。雑誌に投稿し、2400万円の利益を得ていた。
にほんブログ村に参加中です。←応援クリックしてね~(✪ฺܫ✪ฺ;)

冬本番~雪景色・・・from YAH

YAHさんが撮影した素敵な写真


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


年間通してあまり雪のない関東平野に住む私としては、この写真にうっとり

そういえば十数年前に、石川県金沢市に住んでいたとき、冬の白山方面にドライブ、雪の舞い降る中を
走り続けたことがあった

そのときの情景を思い出させる・・・そんな懐かしい思いのする写真です。



提供者のYAHさんのブログ

初♪ 雪だるま・・ - YAHさんの 独りdeラクダなブログ - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/yah_japan2007/trackback/1329375/38199053




にほんブログ村に参加中です。←応援クリックしてね~(✪ฺܫ✪ฺ;)

今朝は「おじや」で

イメージ 1

夕飯の湯どうふの残り汁を使って「おじや」を作っってみました。

一人前用の小さな土鍋に残り汁と米、野菜(白菜、にんじん)のみじん切りにしたものを入れ、炊き込みました。

だしがきいているのでおいしくいただきました。

単身生活中なのでこの土鍋が何かと便利なのですね。

ついつい鍋物とおじや、炊き込みご飯などを作って楽しんでま~す。


にほんブログ村に参加中です。←応援クリックしてね~(✪ฺܫ✪ฺ

守屋前防衛次官と妻を~収賄容疑の共犯で逮捕

守屋夫妻が共犯で逮捕


随分と世間を騒がせ、防衛庁をそして公務員の倫理について騒がせた守屋夫妻

ついに司直の手が入った

しかも、夫婦が収賄共同正犯として・・

なかなか思い切った検察庁であるが、まずはあっぱれ!!

しっかりと解明して欲しい

一部のこの種悪徳?公務員に警鐘を与えて頂きたいモノです

~~~~~~~~新聞記事等~~~~~~~~

◆守屋前防衛次官と妻を収賄容疑で逮捕  ~ 読売新聞


 守屋武昌・前防衛次官(63)が次官在任中、航空・防衛分野の専門商社「山田洋行」元専務・宮崎元伸容疑者(69)からゴルフ旅行で総額約389万円の接待を受けていた疑いが強まり、東京地検特捜部は28日午後、守屋容疑者を収賄容疑、妻の幸子(さちこ)容疑者(56)を同容疑の共犯として逮捕した。

 また、宮崎容疑者を贈賄容疑で再逮捕した。

 事務次官経験者が在職中にわいろを受け取ったとして逮捕されたのは、リクルート事件の加藤孝・元労働次官と高石邦男・元文部次官、旧厚生省汚職事件の岡光序治(のぶはる)元厚生次官に次いで4人目。

 調べによると、守屋容疑者は次官在任中の2003年8月~06年5月、山田洋行が陸上自衛隊の生物剤検知装置や航空自衛隊の次期輸送機(CX)エンジンなど防衛装備品の受注などで有利な取り計らいを受けた謝礼と知りながら、宮崎容疑者から計12回にわたり、妻の幸子容疑者とともに北海道や福岡などへのゴルフ旅行の接待を受けた疑い。


にほんブログ村に参加中です。←応援クリックしてね~(✪ฺܫ✪ฺ;)

すっすごすぎる!!巨大バイクだ

こりゃすごい!!


イメージ 1


まず持って””びっくり””としか言いようがな~い


~~~~~~~~新聞記事等~~~~~~~~

◆巨大すぎるバイク  ~ ギズモード・ジャパン

11月8日は「ギネス世界記録の日」でした。知ってましたか?

Greg Dunhamさんが3年もかけて作ったこのバイクは、見る人がみな「僕にも作ってよ!」と言うほど人気があるそうな。1台3000万円もするので、そう安々と作れるわけないですけどね。

でも、写真見ればお分かりのように、跨れません。でも走っちゃいます! どうやって制御してるんでしょうかねー。しかもこのご時世&巨大バイクですよ。ガソリン代もバカにならないはず…。


にほんブログ村に参加中です。←応援クリックしてね~(✪ฺܫ✪ฺ;)

香川県警がついに逮捕

香川県警が逮捕したよ~


後の詰めをしっかりやってね

共犯者はいなかったんでしょうかね?

マスコミをはじめ、色々な憶測が飛んでいた事件だが、とりあえず解決の糸口がついたようだ

全面解決に向けて、香川県警の捜査に期待したい



~~~~~~~~新聞記事等~~~~~~~~

◆ 祖母の義弟を逮捕=不明3人殺害供述、孫姉妹「騒がれ」-死体遺棄容疑・香川県警 ~時事通信
 香川県坂出市林田町のパート従業員三浦啓子さん(58)と孫の山下茜ちゃん(5つ)、彩菜ちゃん(3つ)が行方不明となった事件で、県警坂出署捜査本部は27日夜、死体遺棄容疑で、三浦さんの義弟で無職川崎政則容疑者(61)=高松市国分寺町国分=を逮捕した。同容疑者は「3人を殺害し、県内の山に遺体を捨てた」と供述。同容疑者の車からは血液反応が見つかった。捜査本部は同容疑者を同行し、坂出市と高松市にまたがる山中を捜索したが発見できなかった。28日も捜索する。
 川崎容疑者は調べに対し、「三浦さんだけを殺害しようとして行ったが、子供に騒がれたので殺した。刃物で刺した」と話している。
 三浦さんは同容疑者の妻から多額の借金をしており、捜査本部は金銭トラブルによる恨みから殺害に及んだとみて、殺人容疑でも追及する。行方不明の発覚から12日目で、捜査は大きく進展した。
 調べによると、川崎容疑者は15日午後6時から16日午前7時50分ごろにかけ、ワンボックス車を使って、同市と高松市にまたがる五色台の山中に3人の死体を遺棄した疑い。
 川崎容疑者は最近まで、三浦さん宅に近い坂出市内に家族と住み、事件後に高松市内に引っ越したという。なくなった三浦さんの携帯電話について、同容疑者は捨てたとしているが、場所は分かっていない。
 隣に住む三浦さんの娘で姉妹の母佐智子さん(34)が十六日朝、三浦さん宅からいなくなっているのを発見。夫の清さん(43)と一緒に同署へ届け出た。 



にほんブログ村に参加中です。←応援クリックしてね~(✪ฺܫ✪ฺ;)

ほうれん草の白和え

イメージ 1

ほうれん草の白和えはいかがですか?

簡単でヘルシ―ですよ(-_-)/~~~

材料:ほうれん草、豆腐、砂糖、みりんなど

作り方は簡単

○ ほうれん草を茹でて水を切る。

○ 豆腐をすり潰し、少量の砂糖などで味付けをする。

○ ほうれん草とすった豆腐などを混ぜ合わせる

出来上がり。

最もシンプルな作り方を書きましたが、人参やキュウリ、椎茸などを細切りにして加えてもいいですね。

オリジナルでヘルシ―な白和えをおためし下さい。

トヨタ自動車の世界最大の運転模擬装置

是非事故防止に寄与を!!


おおお~実に大きな運転模擬装置だ

車酔いの感覚のない模擬装置なら歓迎だ

私も同様の模擬運転装置(これほどは大きくなかったが・・)を操作したことがあるが、車酔い状態を感じたことがあった。

最近はそんなひどいものはないでしょうが・・・

模擬運転装置も若干ゲーム感覚で楽しいモノであろうと思うが、実は結構難しい。

いろんなメーカーの模擬運転装置があるが、交通事故防止のため、

運転者の運転特性の認識と自覚を高めるために、いろんな場所でこのような模擬装置が使用できるようになれば良いと思う。

多くの運転者に、その重要性等を十分認識してほしいものである。


~~~~~~~~新聞記事等~~~~~~~~

◆世界最大の運転模擬装置―静岡県裾野市   ~時事通信社

トヨタ自動車が公開した世界最大規模の運転模擬装置。直径7.1メートル、高さ4.5メートルの半球状で、中心に乗用車の車体があり、周囲は360度のスクリーンとなっている(26日、トヨタ自動車東富士研究所)


にほんブログ村に参加中です。←応援クリックしてね~(✪ฺܫ✪ฺ;)
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ