気の向くままに、言いたい放題

訪問ありがとうございます。しがない爺、日の丸掲げていても、けして右翼ではありません。 HPは http://www.rnaga.com/ です。  m(__)m

2008年09月

高菜ふりかけ弁当

パスタに煮物で

イメージ 1

ご飯には、高菜のふりかけ+すりごまをまぶしました。

おかずは、ナポリタン、煮物(レンコン、ゴボウ、にんじん、椎茸、里芋など)、ぬか漬け(大根、にんじん)などです。




にほんブログ村に参加中。←応援クリックしてね~(✪ฺܫ✪ฺ;)

ポール・ニューマンさん死去「明日に向って撃て!」

イメージ 1

残念です。偉大な業績に感謝し、ご冥福をお祈りいたします。


映画界として大変惜しい方をなくしました。

ポールといえば「明日に向って撃て!」、「タワーリング・インフェルノ」がもっとも印象的ですね。

*********** 新聞記事等 *****************
<訃報>ポール・ニューマンさん死去「明日に向って撃て!」
9月27日23時25分配信 毎日新聞

 【ロサンゼルス吉富裕倫】AP通信によると、映画「明日に向って撃て!」や「スティング」などで知られる米映画界を代表する俳優の一人、ポール・ニューマンさんが26日、がんのため死去した。83歳だった。

 オハイオ州でスポーツ用品店を営む裕福な家庭に生まれ、母親の勧めで児童演劇団に入団した。第二次世界大戦中には海軍に入隊し、除隊後、大学を経て俳優養成所で演技を学んだ。1953年にブロードウェーの舞台でデビューし、55年の「銀の盃(さかずき)」で映画デビュー。一時テレビに活動の場を移すが、実在のボクサーを演じた56年の「傷だらけの栄光」の迫真の演技で注目された。男らしくセクシーな正統派の二枚目であると同時に、反抗心を秘めた危険な香りも漂わせ、複雑な感情を巧みに表現する演技派としても重用された。

 「ハスラー」(61年)、「明日に向って撃て!」(69年)、「スティング」(73年)、「タワーリング・インフェルノ」(74年)など次々と話題作に出演しスターの地位を固めた。68年には「レーチェル・レーチェル」を監督し、アカデミー賞候補になった。「スクープ・悪意の不在」(81年)、「評決」(82年)など社会派作品でも重厚な演技を見せた。何度もアカデミー賞候補になりながら受賞には縁がなかったが、86年「ハスラー2」で主演男優賞を受賞した。

 一方で、ベトナム戦争反対や反核運動に参加するなど、社会的活動にも積極的に取り組んだ。自動車のレーサーとしても活躍し、79年のル・マン24時間耐久レースで2位に入賞。82年には食品販売会社を設立し、ドレッシングなどを発売して成功を収めた。私生活では2度目の結婚で、女優のジョアン・ウッドワードさんとおしどり夫婦として知られた。長男のスコットさんも俳優だったが、78年、麻薬中毒で死去したことから麻薬反対活動に資金を提供。事業の利益を寄付するなど、慈善活動にも熱心だった。日本の障害児のためにと毎日新聞社会事業団を通じ、93、94、97年に寄付したことがある。

 最近では脇役で渋い存在感を見せ、05年にテレビドラマ「追憶の街エンパイア・フォールズ」でエミー賞とゴールデン・グローブ賞を受賞。晩年まで活躍したが、07年5月、「満足できるレベルの役者でいられなくなった」と俳優引退を表明した。今年6月、がんで闘病中と報じられていた。

 ★ニューマンさんの主な出演作

55年 銀の盃(デビュー作)

56年 傷だらけの栄光

58年 左ききの拳銃

61年 ハスラー

62年 ハッド

69年 明日に向って撃て!

73年 スティング

74年 タワーリング・インフェルノ

82年 評決

86年 ハスラー2

(アカデミー主演男優賞)

94年 ノーバディーズ・フール 

 ◇精神が自由で柔軟

 映画評論家、佐藤忠男さんの話 直情径行型の青年役から出発したが、上手に年輪を重ね、食えない中年男を演じられる柄の大きさを身につけた。精神が自由で柔軟だったのだろう。反戦・反核など社会活動にも熱心だったといい、その幅の広さ、底の深さは、いかにもアメリカ的だったと言える。得難い俳優を失った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080927-00000112-mai-soci



にほんブログ村に参加中。←応援クリックしてね~(✪ฺܫ✪ฺ;)

おばあちゃんのにんにく味噌

イメージ 1

先日新潟県長岡市に行った際に購入したものです。

甘辛味噌にきざみにんにくが入っていて、香ばしくとてもおいしいですよ。

キャベツやニンジンスティックにつけて食べると最高(^3^)/

宮崎あおいちゃん~お疲れ様~~篤姫

篤姫良かったよ~(✪ฺܫ✪ฺ

イメージ 1

大河ドラマの「篤姫」もいよいよクランクアップになったようだ

篤姫役の宮崎あおいちゃんは、クランクアップの祝いに感激で泣き崩れてしまい「本当に幸せ!!」だって

最初NHKの篤姫の印象は、何となく不釣り合いかなと?(^^;)・・・・スミマセン、でも本音!!

でもでも、見慣れてくるとあおいちゃんの篤姫は堂に入っているというかジャストフィット!!

こういう篤姫が実は真実では?というところが沢山

見慣れると、「宮崎あい=篤姫」なのだ

実に良かったと思う。

これからのあおいちゃんも活躍に期待したいね(*^_^*)

NHK大河ドラマ『篤姫』撮影を終え、篤姫の夫・徳川家定役の堺雅人からの祝福に泣き崩れる宮崎あおい

画像は下記アドのオリコンからの転載です(*^_^*)

大分の空の下

大分に出張です


イメージ 1

ちょっと写りが悪いですね

ホテルの部屋からパチリ

今日は大分に来ています。



にほんブログ村に参加中。←応援クリックしてね~(✪ฺܫ✪ฺ;)

ウォンテッド

やっぱり洋画のアクションは素晴らしい

イメージ 1

なかなか良い映画でしたよ。

007以上のアクションでしょうね。

特にインディアナ・ジョーンズのアクションは良かった。
イメージ 2

秘密の暗殺者組織に王位継承者だ言われた平凡な・・・サラリーマンが、暗殺者としての訓練を受けて真の暗殺者に育ったが・・・実は・・・

あまりストーリーを書いてしまうとこれから観ようとする方には楽しみが減少するので・・・具体的には書きませんが、結果として自分の本当の父を殺してしまうのだ。

実に超絶なアクションで大作だと思う。

にほんブログ村に参加中。←応援クリックしてね~(✪ฺܫ✪ฺ;)

ヨーグルト

イメージ 1

ヨーグルトに はちみつと沖縄の黒ミツを加えてみました。

ちょっと甘いですが、黒ミツの甘さとはちみつのハニーな感じとのコラボレーションが実においしいですよ。



'''[https://www.blogmura.com/ にほんブログ村に参加中。]←応援クリックしてね~(✪ฺܫ✪ฺ) '''

いいのかな?~全身整形で若返った安達有里

自然が一番、化けの皮ははがれる(^^;)

↑きつい言い方ですんません・・・

でもでもどうなんでしょうか

一見きれいで若々しいけど・・・

やはり年齢は年齢でっすよね~~

平素の努力の積み重ねならまだしも、一瞬にして化けても・・

でもデモね・・・女心ってそういうものなのかな~


~(✪ฺܫ✪ฺ ~(✪ฺܫ✪ฺ ~(✪ฺܫ✪ฺ



にほんブログ村に参加中。←応援クリックしてね~(✪ฺܫ✪ฺ;)

全身整形で若返った安達有里、50代から30代の身体に
9月24日16時2分配信 オリコン



拡大写真

安達祐実の実母でタレントの安達有里

 女優・安達祐実の実母でタレントの安達有里が24日(水)、都内で総額600万円をかけた“全身整形”姿のお披露目会見に出席した。豊胸手術の際には足の余分な肉を使うなどし「20代は無理だったが30代後半には見える!」と胸を張った安達だが、この日一部夕刊紙で報じられたAV出演については「私の所へオファーは来ていない。出演したら娘の事務所に怒られる」と消極的だった。

安達有里、総額600万円をかけた全身ショット

 執刀医と共に“改造報告”を行った安達は、手術の詳細を改めて聞いて「『こんなにしていたのか』という感じ。辛い思いをしないで細くなったし、また太ったら(整形を)ヤメられないかも」と仰天発言。後日発売される第2弾のヌード写真集には「前より大人になった雰囲気が出ている。でも、娘の夫(スピードワゴン・井戸田潤)にはネタにされるでしょうね」と笑い飛ばしていた。

 今後の活動として、来年2月に先行公開される映画『メビウス(仮)』で初の主役を演じることも発表され、女優業への本格進出も期待されているが「濡れ場については今後、監督らと相談します。私が好きな高橋克典さんが相手なら全てOKだけど、ラブコールは図々しくてできない」と乙女の顔を覗かせる一幕も。娘・安達祐実夫妻の“別居報道”には「(夫婦仲は)多分大丈夫。(井戸田の実家への出入り禁止令は)そんなことはない。でも、奥さんの実家ってそんなに居心地がいいものでもないでしょ?」と否定していた。




にほんブログ村に参加中。←応援クリックしてね~(✪ฺܫ✪ฺ;)

今日のお弁当は・・・

イメージ 1

今日のお弁当です。

ごはんはカレー粉を入れて炊き込みました。

おかずには

卵焼きとハム

鶏の唐揚げ

大根、にんじん、鶏肉の煮物

ぬか漬け

などですよ(^3^)/

ピクルス

野菜の甘酢漬けを作ってみました

キャベツ、にんじん、セロリ、ピーマンを使ってピクルスを作ってみました。
イメージ 1

キャベツなどの野菜を軽く茹でて、甘酢を作り漬けます。

イメージ 2

山椒も入れましたよ。

おいしいですね・・・でも、ちょっと酢がきつかったかなあ~



にほんブログ村に参加中。←応援クリックしてね~(✪ฺܫ✪ฺ;)
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ