気の向くままに、言いたい放題

訪問ありがとうございます。しがない爺、日の丸掲げていても、けして右翼ではありません。 HPは http://www.rnaga.com/ です。  m(__)m

2009年07月

『ボルト』楽しみですね~(✪ฺܫ✪ฺ

“勘違い”してしまうほどの大迫力! 『ボルト』驚愕のアクションシーンが一部公開


明日公開ですね。ちょっと楽しみです~(✪ฺܫ✪ฺ

情報によると

“勘違い”してしまうほどの大迫力!とか!!

http://ca.c.yimg.jp/news/20090731213514/img.news.yahoo.co.jp/images/20090731/cine/20090731-00000006-cine-movi-view-000.jpg
*********** 新聞記事等 *****************
『7月31日21時35分配信 cinemacafe.net

『ボルト』 -(C) Disney Enterprises, Inc. All rights reserved.

人気TV番組のスーパースター犬“ボルト”。愛する飼い主・ペニーを守るため、彼は超能力パワーを駆使し、大活躍! だが、それはもちろんドラマの世界の話。しかし、ボルトは人間たちにTVの世界を現実だと信じ込まされていた。そんなある日、ボルトはペニーが誘拐されたと勘違いし、現実の世界へと迷い込んでしまう。そこでボルトは真実を知る…。全てが偽りだと知ったとき、ボルトにはただ一つだけ信じ続けたいものがあった。それは、ペニーとの絆――。こうして、捨て猫のミトンズとヒーローおたくのライノと共に、ボルトの冒険が始まる! 「ディズニー・アニメーション・スタジオ」第一弾。『トイ・ストーリー』でアカデミー賞を受賞したピクサーの最高責任者、ジョン・ラセターが製作総指揮を務める。主人公・ボルトの声をジョン・トラヴォルタが担当

雨のあとの雲海

夕立のあとの夕焼け?

イメージ 1

雨上がりの空を見上げると・・・・

異様な感じのする夕焼け?でした





にほんブログ村に参加中。←応援クリックしてね~(✪ฺܫ✪ฺ;)

富士山~久々

久々に今日の富士山の写真です

イメージ 1


本日05時台の富士山ライブカメラからです。

山頂の雲よく見るとおもしろ~い

このあと、時間の経過とともに雲の中に隠れてしまいました~(✪ฺܫ✪ฺ



にほんブログ村に参加中。←応援クリックしてね~(✪ฺܫ✪ฺ;)

今日のお弁当は

あっさりと

イメージ 1

今回はあっさりと作りました。

ご飯にはごまと小魚とのりをまぶしました。

おかずには

卵焼き

ネギチャーシュー

インゲンの生姜和え

白身の魚のソテー

ぬか漬け

などです。


自宅に戻り・・お弁当箱を代えました。



にほんブログ村に参加中。←応援クリックしてね~(✪ฺܫ✪ฺ;)

お弁当再開で~す

気分を変えて

イメージ 1

今日は、ふりかけご飯ですね。

おかずには

インゲンのごま味噌和え

切り干し大根の煮物

インゲンの豚肉巻き

キャベツと豚肉、にんじんなどの煮物

ジャガイモの揚げ物

ゆで卵

それから・・・

ご飯の上のスペースにあるのが 生姜のらっきょう漬け酢漬け?なんですよ。


にほんブログ村に参加中。←応援クリックしてね~(✪ฺܫ✪ฺ;)

四代目鎌倉酒店

立ち飲みや?

イメージ 1

中野駅前に今年の3月に開店した四代目鎌倉酒店

和歌山にある「かまくらや」という酒屋さんのご子息が四代目と称して中野に店を出したようです。

イメージ 2

なんせもとは、和歌山で焼酎を扱う酒屋さんだったようで、焼酎が専門の立ち飲み屋ということ

カウンターと自家製と思われるテーブルが2~3個

壁際には、芋や麦焼酎の入った大きな瓶が所狭しと並んでいます。

注文すると、この瓶からグラスに焼酎を注いでくれます。

焼酎はグラス一杯が380円、ちょっと高級なものが480円だそうです。

何が高級なのかはよくわかりませんが・・・・味のわかる方なら良いですね~(✪ฺܫ✪ฺ

つまみは、冷や奴や枝豆からちょっとした焼き物、刺身まで

隣のたこ焼き屋さんも同じ経営者とか・・・

夕方には仕事帰りのサラリーマンなどで満席とか

行ってみませんか?



にほんブログ村に参加中。←応援クリックしてね~(✪ฺܫ✪ฺ;)

「笠間PA」の巨大花瓶?

さすがに焼き物の街

イメージ 1

北関東横断道路を走ってきました。

途中にある笠間パーキングエリアにはシンボルの巨大花瓶がありました。

さすが焼き物の町ですね。

巨大な花瓶は約18mもあるそうです。

笠間焼きの福田さんという方が作って、寄付?をしたとか???

それから、ちょっとかわいい?縫いぐるみのようなレリーフ(焼き物のようですが・・)がありました。

なにをイメージしているのかは不明ですが・・・

今度立ち寄った時にはしっかり確認してみますよ~

ところで、この辺り空気は爽やかですね(^3^)/


にほんブログ村に参加中。←応援クリックしてね~(✪ฺܫ✪ฺ;)

動物パン~いろいろありますね

下妻のイーオンで

たまたま寄ったお店で・・・いろいろな動物の顔のパンを発見しました。

イメージ 1

↑熊さんでしょうか?

イメージ 2

↑わんちゃん

イメージ 3

↑テントウ虫、カエル?豚、トラ?もいますね~

観ているだけでお楽しくなりますね。

そして食べるのがもったいないような気がしました~(✪ฺܫ✪ฺ

にほんブログ村に参加中。←応援クリックしてね~(✪ฺܫ✪ฺ;)

いいな~バイクの親子

うらやましい~

イメージ 1

北関東横断道路大洗インターで発見した親子ライダーです。

先頭を走るのはお父さんでしょうね。

ハーレーダビットソン、ツアラーでした。

後部に乗っているのは小学生くらいのお嬢さんで、お父さんとお嬢さんは背負いベルトのようなバイク用シートベルトで一体感をもってのタンデムでした。

お父さんの後ろには、お母さんのバイク、スズキのビッグボーイ250でしょうか?

無線のマイクヘルメットに取り付けてありました。

所沢ナンバーの親子は安全運転で大洗ICから東京方面に走行していきました。

私は車でしたが・・・何ともうらやましい光景でしたネ。

負傷して松葉杖生活を強いられている妻もうらやましそうに携帯電話のカメラでシャッターを切っていました。


にほんブログ村に参加中。←応援クリックしてね~(✪ฺܫ✪ฺ;)

すごいですね~エコカー「プリウス」人気

補助金対象で・・・中古も価格高騰


いやあ~エコカー補助金対象ってすごい人気ですね。

これほどまで人気高騰するとは・・・・

来年3月までの期間を延長する(弾力的な運用をする)ような閣僚発言も出てきましたね(^_^♡==

でも、本当にエコなんでしょうか?

先日あるTV番組で

8年以上乗っている車を買い換えすることで排気ガスなどの排出量が減ることは間違いないが、3~5年程度しか乗っていない車をエコカーに買い換えると必ずしもエコではない。特に車両の解体廃棄を考えると無駄な資源投棄になる

と言う趣旨を議論していた。番組名は忘れたが・・・・

確か補助金も13年以上使用していた車を買い換えるときが満額でしたよね。

プリウスで補助金等減税分で約41万円お得だったかと・・・・

まあ~それにしてもメーカーの値引き額よりは大きいからこの機会に買い換えようとするんでしょうね。

ばらまきでも経済効果はてきめんですね。

我が家の車も8年目なんですが・・・・・

にほんブログ村に参加中。←応援クリックしてね~(✪ฺܫ✪ฺ;)

*********** 新聞記事等 *****************
トヨタ自動車 掲示板:投稿数66 自動車メーカーで生産世界首位。新車販売の落ち込みや円高が影響し、2009年3月期に71年ぶりの営業赤字に転落。[関連情報]

エコカー補助金の対象外に=プリウス、3月末納車間に合わず-トヨタ
 トヨタ自動車は23日以降に受注したハイブリッド車の新型「プリウス」について、納車が来年4月以降になることを24日、明らかにした。これにより、来年3月末までに新車登録すれば適用される国の新車購入補助制度(エコカー補助金)の対象外となる。同社はホームページなどで注意を呼び掛けている。

最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ