ワクチンの予約完了~かかり付け医

コロナワクチンの予約が昨日(24日)から始まった

私は、一週間ほど前にかかり付け医(クリニック)で予約
それも極めて簡単な方法で・・・
毎月の定期検診を受けた際、Drから

「ワクチン接種しますか?どちらでやりますか?」

と聞かれたので

「もちろん、可能ならこちらで・・!」

と回答

Drから

「それでは予約受付開始後、こちらから連絡するがよろしいか?」

もちろん、電話などで面倒な予約作業をするよりは、Drの方で調整してくれて接種日を連絡してくれれば効率的だし楽~~~

おそらくクリニックとしても予約希望電話対応を省略できるし合理的だよね

クリニックから本日電話があり、約ひと月後だが6月の第1回目、7月の第2回目の接種日の連絡があった
こちらとしては最優先、もちろんOK
20210518_174955

それにしても、何もせずにしっかりワクチンの接種の予約が完了するなんて・・・

他区の、いや他の病院、かかり付け医で接種を希望する方が大変な思いをして予約を行っているニュースを見ると・・・・・なんとも非合理的なやり方をしているのかと思うのは私だけでしょうか~~(*^_^*)

感染予防に配意しながら、ワクチン接種に望みます

先生の運用方針ナイスです~👏👏👏 ♩♩