気の向くままに、言いたい放題

訪問ありがとうございます。しがない爺、日の丸掲げていても、けして右翼ではありません。 HPは http://www.rnaga.com/ です。  m(__)m

懐かしい

四興樓の名物 豚まんを食す

四興樓の名物 豚まんを食す

 神戸元町にある1950年創業の広東料理店「四興樓(しこうろう)」の名物 豚まん
  神戸市中央区元町通2-9-1 元町プラザビル1F
Qbu

根強い人気があり、今でも 休日には行列ができているそうです
最近ではWebでお取り寄せもできるとか・・
ちなみにこんな感じでした

Qbutama

今回は、ありがたいことに旧知の友より頂戴いたしました~m(__)m
豚まんを割ってみると中はこんな感じ
良い味でしたよ~~

Qbuta

神戸に住んでいたときには、何度か店に行き味わった豚まんです
懐かしい味です
美味しゅうございました

幸楽苑のモーニング

幸楽苑のモーニング

ラーメンチェーンの幸楽苑
ここでもモーニング(朝食メニー)を行っていた

20210425_082945

ちなみに写真はお粥セットB
ハーフお粥+ハーフ野菜ラーメン(味噌)+おひたし(この日は「シナチクとからしなの漬物」)
他にもメニュー記載のような卵かけセットなどがあるんです

20210425_082108_0000

また、朝食時間帯だけ提供の昔懐かし290円のラーメンも復活していた

20210425_082923

懐かしい味でしたね
美味しゅうございました~ ♩♩

ナポリがうま~い

ナポリがうま~い

たまにナポリタンが食べたくなります

IMG_20200513_121157

ナポリタンにはピーマンとベーコンがよく合いますね
上から見るとこんな感じなのですが、上の写真のようにしっかりと山盛りです

20200513_121059

懐かしいひと味でした

美味しゅうございました~♩♩

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

珍来でランチを食す

珍来の味噌ラーメンセット

つくばみらい市、つくばエクスプレス「みらい平駅」前にあるラーメン店「珍来」

珍来は40年余前からこのエリアに存在するラーメンチェーン店
懐かしいですね

ここ、みらい平店は始めて入る・・・・

オーダーしたのは、味噌ラーメンセット
セットの内容は、味噌ラーメン+半チャーハン+餃子(@980)

味噌ラーメンとチャーハンはこんな感じ
20190923_124036
チャーハンは、鰹だしを使っているんでしょうね
結構鰹だしがきいているような気がする

味噌ラーメンは・・・・脂質の少ない、比較的さっぱり系の味がする

麺は中細
結構味がしみている
20190923_124125


なかなか味のよい麺だ!
餃子は、ニンニクの風味のする餃子
昔食べた珍来の餃子の味と一緒だ!
20190923_123836


Wifeは、野菜炒め半ライス(@790)
半ライスといいながらも結構ボリウムがある
20190923_124005
もちろん野菜炒めも量がたっぷり
 
美味しゅうございました~♩♩


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ